« 『アマゾンの秘密』 ダイヤモンド社 松本晃一 | トップページ | 『現代SF1500冊 回天編1996〜2005』大森望 »

晴れ後お弁当

20060310 今日は暖かで天気も良かったのでお弁当を持って近隣を徘徊してきました。お弁当って言っても前の晩の残り物ですが。

 図書館→公園でお昼→梅の花見物→喫茶店、と巡回です。公園で梅の花を眺めながら昼食を取っていると猫ががらがらの声で登場。食べ物をねだっているつもりみたいだけど、ドラ声で可愛げが足りません。ま、いっか。
 トリ唐をあげる代わりに下手な絵のモデルになってもらいました。Petit Painter登場。でも、晴れた日の屋外はZaurusには鬼門ですね。画面が見づらい……。
 電子ペーパーとかいうのが実用化されれば外でも見えるかな?

 図書館で借りてきたのは『現代SF1500冊 回天編1996〜2005』(大森望)とCD『Sibelius Symphony No.3』。マゼール指揮。

 あ、鴬が鳴いた。

|

« 『アマゾンの秘密』 ダイヤモンド社 松本晃一 | トップページ | 『現代SF1500冊 回天編1996〜2005』大森望 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。