« 『デジカメ時代のスナップショット写真術』大西みつぐ | トップページ | ご近所探検隊 »

豪徳寺・ふたたび

20060415_01 また世田谷の豪徳寺です。
 ローマ字綴りではGOTOKUJIかと思っていましたが、考えてみればこれではゴトクジですね。小田急線の駅名表示だとGOUTOKUJI、発音記号だとGŌTOKUJIか。フォトアルバムのタイトル、ちょっと失敗したかな。

 ここは招き猫がいっぱいいるのでお気に入り。

 誰かのいたずらでしょうか。招き猫に八重桜の花が……。
 でも、招き猫って花が似合いません。この少し色あせた黒猫はおかまさんっぽく見えてしまいました。妙に目つきが色っぽいのがそう見せるのかも。

20060415_02 個々の招き猫は写真を出しましたが、全景写真は出していませんでした。というわけで、風が吹く一瞬を待ってパチリ。

20060415_03 豪徳寺の参道にいた野良猫。切り株の模様となんとなく柄が似ています。これも保護色?

 実は今日は豪徳寺のすぐ近くにある「佐藤助雄記念館」も再訪しようと思ったのですが、行ってみたら休館のようでした。残念。

 2006年以前の招き猫写真をフォトアルバムにまとめてみました。

|

« 『デジカメ時代のスナップショット写真術』大西みつぐ | トップページ | ご近所探検隊 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。