« カブのある風景 | トップページ | ワイドコンバージョンレンズ »

豪徳寺三重塔落慶

牡丹まつり? FinePix F10 1/120sec F5 24mm ISO80 先の日曜日、豪徳寺の新しくできた三重塔の落慶式があったようです。当日は見に行けませんでしたが、今朝、寄ってみるとこんなポスターが。
 残念ながら牡丹はとっくに終わってしまって、今は遅咲きの株がぽつぽつと花をつけている程度。

ホウレンソウでも食べたかな FinePix F10 1/210sec F2.8 8mm ISO80 招き猫も新入りさんがじわじわ増えています。年末年始、特にボロ市のあたりで一気に増えるようですが、いつの間にか整理されてすっきりしているという……。
 写真の実物は三、四センチ程度の可愛らしい猫ですが、低い位置から撮るとまんまるな体つきがマッチョで、今にも空を飛びそうです。

20060517_03 結局ちょびっとしか花をつけなかった藤。幹の部分が虫に食われてかなり傷んでいました。複雑に巻いた幹は造園の工夫の一部でしょうか。そう言えば豪徳寺の境内には奇妙な角度に曲がった木々がいくつか目に付きます。

|

« カブのある風景 | トップページ | ワイドコンバージョンレンズ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。