« 小説ライブラリ | トップページ | 招き猫@豪徳寺 »

カラス

カラス、テイクオフ! FinePixF10 1/400sec F8 24mm ISO200 -0.3EV 世田谷は最近、カラスが多いです。一時期少し減ったような気がしていたのですが、また増えてきたみたい。豪徳寺の招き猫を撮りに行っても参道にうじゃうじゃいて少し恐いくらいです。

 前方にカラスの集会発見、といい感じに逆光で絵になりそうだったのでさりげなく胸の高さでカメラを構えて近づきます。カラスは人の視線にめざとく反応するので、低めに構えたカメラに俯きながら近づけばクローズアップが撮れるかな~と……そろそろ……そろそろ……あっ!
 近づきすぎたのか逃げられてしまいました。
 咄嗟に切ったシャッターで撮れたのがこれ。

|

« 小説ライブラリ | トップページ | 招き猫@豪徳寺 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。