« ぱのらまざうるす | トップページ | 招き猫@豪徳寺 »

紅葉@豪徳寺・その3

祝! 10,000ヒット!

 『紅葉@豪徳寺』『紅葉@豪徳寺・その2』の続きです。12/1撮影の豪徳寺紅葉模様はここで一段落。

赤い門と赤い葉 FinePixF10 1/85sec F2.8 8mm ISO80 真っ赤な門に真っ赤な紅葉。ちとくどいですが季節のものなのでこういうのもありかな。今年の豪徳寺の紅葉は少し遅めだったような気もしますが、赤の色の濃い見事な紅葉でした。

☆ ☆ ☆

色とりどり FinePixF10 1/120sec F2.8 8mm ISO80 -0.7EV 楓の枝を下から見上げてみました。
 枝を支えるつっかい棒を入れて見上げる構図が好きみたいで、春の夜桜の時にも同じような写真を撮ったことを思い出しました。

☆ ☆ ☆

銅鐸紅葉 FinePixF10 1/30sec F5 24mm ISO80 -0.7EV 鐘の風合いもそこそこ出ているし、背景の紅葉も濃い色が綺麗だし、で良い写真になっても良さそうなのですが、なぜか妙に間が抜けた写真になりました。なぜだろう……。
 下から見上げているからかな。撞き棒が奥行き方向に写っているからでしょうか。あるいは一番手前側の横木のせい?

☆ ☆ ☆

 ブログのタイトル画像に紅葉を入れてみました。
 豪徳寺で拾ってきたモミジをスキャナで取り込んだものです。

 2007年の紅葉情報は下のリンクから。

|

« ぱのらまざうるす | トップページ | 招き猫@豪徳寺 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。