« タイムスタンプと電子認証 | トップページ | 『ファンタジーのDNA』荻原規子 »

招き猫@豪徳寺

 十二月のボロ市も終わって、ついでに豪徳寺に招き猫を納め寄った人も多かったんじゃないかな、と覗いてきました。

ぼんやり招き FinePixF10 1/80sec F3.2 10mm ISO80 -0.3EV

 あれれ。
 期待したほど増えていません。む。この子は新顔かな。

千羽鶴アーチ FinePixF10 1/38sec F2.8 8mm ISO80 -0.3EV 強い風でも吹いたのでしょうか。招き猫の棚の軒に吊されている千羽鶴の一部が招き猫たちに引っかかっていました。
 なるほど。
 こうやって風に巻き上げられたものが招き猫をはたき落としていたのかも。んー。でも、ここ数日、そんな強い風が吹いたかな?
 連なった千羽鶴が竜か百足のように見えました。アーチの遠近感を強調してどことなく長虫風。

|

« タイムスタンプと電子認証 | トップページ | 『ファンタジーのDNA』荻原規子 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。