« 招き猫+紅葉@豪徳寺 | トップページ | 紅葉@豪徳寺 »

縦書き文庫版『あかねいろ』

 縦書き文庫なる試みを見つけました。
 ブログ上で自作小説を公開する際に、どうすれば小説らしく読んでもらえるだろう、と悩んだ結果が青空文庫ファイルであったりPDFであったのでした。できれば縦書きで、ワンクリックで、読む人が自在に体裁を調整できるのが理想です。
 その理想に近いと思ったのが縦書き文庫です。ご託はともかく。JavaScriptが有効になっていれば下に小さめの窓が開いていると思います。

※縦書文庫にはテキストの容量制限があったので三分割しました。

 ちょっと残念なのは愛用Zaurusのwebブラウザでは表示できないこと。携帯電話のブラウザでも今のところは無理だと思います。iPhoneやiPod touchは見られるみたい。

 公開済みの青空文庫ファイル版とPDF版は小説・二次創作ライブラリへどうぞ。

|

« 招き猫+紅葉@豪徳寺 | トップページ | 紅葉@豪徳寺 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。