« ちちぶ銘仙館見学記 | トップページ | 招き猫@豪徳寺 »

羊山公園・やまとーあーとみゅーじあむ

羊山公園より秩父市街一望

 昨日、ちちぶ銘仙館を見学した後はすぐ近くの牧水の滝と羊山公園を散策してお弁当を食べて来ました。牧水の滝はなんとなく無理矢理仕立てた名所の気がしないでもありませんが、丘の上から秩父市街を一望できる羊山公園は気持ちの良い場所でした。

 羊山公園の一角には「武甲山資料館」と「やまとーあーとみゅーじあむ」があり、後者では棟方志功の作品が展示されています。記念に、と見てきました。大きくはありませんが立派な美術館でした。う~む。なぜ秩父に棟方志功の美術館が。

|

« ちちぶ銘仙館見学記 | トップページ | 招き猫@豪徳寺 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。