« 番外編 お掃除@豪徳寺 | トップページ | 『レッド・マーズ(上)(下)』キム・スタンリー・ロビンスン »

東京農大・食と農の博物館

 東京農大の「食と農の博物館」に寄ってきました。近場なので時々覗きに行きます。

モロッコの人形 GR DIGITAL F2.4 1/20sec ISO154 -0.3EV

 企画展示は「水利用から見たアフリカ乾燥地開発」展。モロッコの特集です。どことなくユーモラスな人形。LEGOの人形をなんとなく思い出しました。衣装も華やか。

食卓のピラミッド? GR DIGITAL F2.4 1/79sec ISO64 受付の真上あたりにぶら下がっているバルーン。
 よく見ると空気入れらしきビニールパイプ付。二階から撮影。

単為発生マウスかぐや GR DIGITAL F2.4 1/73sec ISO64 単為発生マウス・かぐや。の剥製? ガラスケースの中で可愛らしく展示されています。
 そういえば一階に展示されていた「センサーカメラで見る野生動物の世界」展でもハリネズミとかモグラとか、なんだかネズミっぽい雰囲気の動物が展示されていました。モグラは金網パイプの立体迷路で活動中のものが展示されていました。面白かったですが、少し哀れでもありました。

酒器展示 GR DIGITAL F2.4 1/32sec ISO100

 常設の酒器類展示も少しだけ模様替えされていたようでした。上の写真の展示品は以前からあったもののような気がしますが。カメラがGR DIGITALに変わったらこういった展示品の写真が難しくなってしまいました。広角レンズだとスレスレまで近寄って撮りたくなってしまいます。

|

« 番外編 お掃除@豪徳寺 | トップページ | 『レッド・マーズ(上)(下)』キム・スタンリー・ロビンスン »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。