« 招き猫@豪徳寺 | トップページ | 百合漫画数冊 »

科博パノラマ

日本館吹き抜けパノラマ フタバスズキリュウの本の紹介をしたときのパノラマ写真、実は撮影に失敗していて首の関節が一個分ほど不足したままステッチしていたのでした。きちんと繋がるパノラマに再挑戦で国立科学博物館です。

 日本館1Fでは、日本の科学者特集展示。今回は野口英世でした。

KT落日 右はおなじみ地球館B1。二枚パノラマなのですが、上半分が変な写りのカットになっていて、合成したら面白い雰囲気になりました。題して“KT落日”。Tはティラノ(上半分)で下の頭骨がカルカロドントサウルス……あ、綴りはKじゃなくてCだった。

地球館海生動物化石 3802x400pixel

 上は地球館B2Fの海生動物化石コーナーからほぼ360度。天井からぶら下がった巨大亀アーケロンはヒレだけがコンニチワ。
 ついでにもう一枚。地球館1Fから。下の画像は4380×400ピクセルあります。

地球館1F生命の樹

 フタバスズキリュウのパノラマ写真がないのは、今回も失敗していてうまくステッチできなかったからなのでした。

|

« 招き猫@豪徳寺 | トップページ | 百合漫画数冊 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。