« 『軌道エレベータ』石原藤男・金子隆一 | トップページ | 『黒十字サナトリウム』中里友香 »

招き猫@豪徳寺

 招き猫Watchも少し間が開きました。

ボイス・オブ・マネキネコーズ GR DIGITAL F2.8 1/100sec ISO64 -0.3EV

 時折見かけるタイプのカジュアル系招き猫。ビー玉をお供にしていることが多いデザインで、真上から撮るととても楽しげに写る招き猫たちなのですが、今回は低めから。天から何かを呼んでいるみたいに見えないこともない……かな。

ウルトラニャン GR DIGITAL F3.2 1/160sec ISO64 -0.3EV これはもうセリフは決まっている感じです。

『ジョワッ!』

しあわせの黄色い招き猫? GR DIGITAL F2.4 1/80sec ISO64 -0.3EV 最近地道に奉納所での勢力を増しつつある「しあわせこいこい」系招き猫。額のハンコも最初は持ち主が押したのかと思ったのですが、最初からこういうデザインのようです。

ニャージャージー種 GR DIGITAL F2.4 1/80sec ISO64 ミケ柄の招き猫はどことなくニュージャージー牛っぽい模様にも見えます。木漏れ日が背景で綺麗なリングになってくれました。コンデジだとこのくらいの接写でないとふんわりボケてくれないのが残念。
 この招き猫は美人ですね。
 少しおかめ風というか、ふっくらしもぶくれ顔かな。

招き猫用座布団 F2.4 1/40sec ISO109 -0.3EV 時折座布団付きで奉納されている豪徳寺タイプ招き猫を見かけていましたが、お寺の入口の花屋さんで売られていたとは思いませんでした。手書き案内書きの右下にある赤いが実物サンプルのようです。らぶりー。

|

« 『軌道エレベータ』石原藤男・金子隆一 | トップページ | 『黒十字サナトリウム』中里友香 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。