« 変形菌? カビ? | トップページ | 『魅せる写真術』伊藤美露 »

招き猫@豪徳寺

華やか招き猫 GR DIGITAL F2.8 1/125sec ISO64 -0.3EV なんだか賑やかな招き猫。「しあわせこいこいやってこい」のセリフが書かれた招き猫は以前にも見たような。シリーズ化されているのでしょうか。
 赤地に白点が散っているのは裃(かみしも)っぽい形ですが、着物の色の合わせ方は十二単風。帯も女帯っぽいかも。少し不思議なデザインですが可愛いからおっけーかな。ミニ招き猫が五匹もくっついて、カラフルなのは風水っぽい?

招き猫四兄弟 GR DIGITAL F2.4 1/124sec ISO64 -0.3EV 同系統の招き猫が四匹まとまって並んでいました。この一角だけ豪徳寺じゃないどこか違う招き猫寺のようです。

|

« 変形菌? カビ? | トップページ | 『魅せる写真術』伊藤美露 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。