« 『百合姫Selection3』 | トップページ | 『少女には向かない職業』桜庭一樹 »

『ラブフリッカー』竹宮ジン

ラブフリッカー
竹宮ジン
一迅社IDコミックス 百合姫コミックス
2010.6.18
900円

★★★★☆

 表紙カバーはAmazonの画像よりも少し柔らかい印象の色合いで、ぱりっとした透明感のあるグリーンの帯が付きます。カバーの“LOVE FLICKER”の文字とお揃いの蛍光っぽい緑。

 収録作は『百合姫』のVol.15〜19に掲載された五編+描きおろし「SWEET SWEET SWEET」の一編。カバー下の表紙には四コマ、あとがき漫画もありました。あとがきでは百合漫画にかける意気込みのすごさにひょえ〜となりました。デビューできて良かったなぁ、と読んでいるこっちまでほっとさせられました。隔月化後の『百合姫』でも継続して描くことになったようで楽しみ。

 『Girlish Sweet アタシノ彼女』の後半が割とドロドロした感じだったのに比べるとこちらの収録作は明るく爽やか。特にパン屋さんのエピソードはまっすぐ明るくて楽しい。とはいえ、青春の屈折みたいな要素を描くのが得意な作者のようで、美術部の話でも生徒会の話でもキャラ設定に少し不安になる要素が混ざっている気がしました。

|

« 『百合姫Selection3』 | トップページ | 『少女には向かない職業』桜庭一樹 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。