« 『百合姫Collection』vol.1 | トップページ | 『わたしたちは皆おっぱい』東風実花 »

『未確認で進行形1』荒井チェリー

未確認で進行形 1
一迅社IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス
2010.7.22
840円

★★★★☆

 四コマ漫画の感想です。
 帯には「16歳から始める小姑幼女との付き合い方」とあります。

 これは荒井チェリー的には新境地というかチャレンジかも。
 一言にするならば「萌えないラブコメ」。いや、ヒロインはいいです。荒井キャラ的にはあまり変人じゃないフツーの子なのだけれど、可愛いのは確か。ラブコメで相方となる許嫁男子キャラがすごーく静か。無表情。存在感がない。そういうキャラ設定なのだけれど、これでラブが成立するのかというくらいラブコメ要員らしくない。
 でもそんな無表情キャラでも1巻の2/3くらいから可愛げが出てきて一安心。そこに繋がるまでは幼女キャラと変態姉キャラで持たせたみたいな?

 ヒロインは表紙で肩越しに振り返っているキャラで、許嫁は裏表紙の学ラン君。う〜ん。なんというか訴求力が。読んでみるとちゃんといつもの荒井ワールドで楽しいのに。
 現時点ではサザエさん時空ではなく進展していくストーリー漫画的四コマになりそうな感じです。許嫁の白夜とその妹・小姑真白には何か秘密が設定され、白夜とヒロイン小紅の間にも何か謎があるような。
 冒頭の掴み的には小紅と真白が主役っぽく思えてしまうあたりにもったいない感じがしたのでした。

 キャラ的には『真白たん危機一髪』というタイトルと内容で新シリーズ作れた気がします。日曜朝にテレビに向かって一緒に踊りたい!みたいな。

|

« 『百合姫Collection』vol.1 | トップページ | 『わたしたちは皆おっぱい』東風実花 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。