« 『Raubritter*』再田ニカ | トップページ | 『未確認で進行形1』荒井チェリー »

『百合姫Collection』vol.1

百合姫Collection Vol.1
一迅社IDコミックス 百合姫コミックス
2010.7.17
890円

★★★☆☆

 内容がよくわからないまま買ってみました。
 商業百合漫画を描いている作家たちの同人原稿を集めたもののようです。読んだ印象も確かに「ああ、同人誌っぽい」とか「わ。絵柄が今とずいぶん違う」なんて感じでした。掲載作家ファンのためのコレクターズアイテムと思います。

紫の太陽 茉崎ミユキ

 百合物ではかなり珍しい喫煙ヒロイン。ちょっと風変わりで移り気なヒロインに主人公がやきもきする話。

Lの放課後 茉崎ミユキ

 「紫の太陽」の続編。

Tear:99 百乃モト

 野球少年に告白して玉砕してしまった友人。バレンタインデー。

凍結注意報 百乃モト

 美術部の先輩と後輩。告白する後輩。受け入れられない思い。そして卒業。

太陽と水の娘 森島昭子

 これはいつ頃の原稿だろう。『百合姉妹』vol.2の「天使たちの羽音」よりも前ではなかろうか。『百合姫S』vol.3の「GIRLS LOVE」よりも前の気がする。今とは絵柄がずいぶん違って驚きました。南の島の幼馴染みとの再会話。

名前はない 吉猫

 白さんと黒さんという幼馴染みの二人。久々に再会したのだけれど、互いに小さな頃とは違っていて――。

Chop Stick 四ツ原フリコ

 吉猫の「名前はない」と共通設定であるらしいお話。描く人が違うとまったく別のお話に。五年前の原稿だそうです。バイオレンス風味の演出はこの頃から備わっていた模様。

 vol.1とのことで今後誰の同人原稿が紹介されていくのか気になります。

|

« 『Raubritter*』再田ニカ | トップページ | 『未確認で進行形1』荒井チェリー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。