« 『ナイフエッジガール』古街キッカ | トップページ | 『偽りの姫は騎士と踊る—ダブル・エンゲージ』渡海奈穂 »

『flower*flower 2』石見翔子

flower*flower 2
石見翔子
一迅社IDコミックス 百合姫コミックス
2010.7.17
900円

★★★★☆

 楽しみにしていた『flower*flower』第2巻。

 1巻では展開が派手でしたが2巻は陰謀劇がじわじわ進んでいきます。重めの雰囲気を中心に短いアクションシーンが点在するという形。シリアス展開も悪くないけどフラストレーションが溜まるぅ。ニナが精彩を欠いていて、こう、なんていうのでしょう。バチコーンと平手打ちフルスイングが決まって欲しいみたいな。作者の読者に対するオアズケプレイ的な。
 1巻の時点で怪しかった蒼兄貴はいよいよ怪しくなり、ニナもニナで微妙に陰謀に絡んでいそうで、朱の侍女もまた怪しい行動があり、過去を振り返っても宮廷陰謀の話が登場し、と朱とニナを取り巻く環境のきな臭さが目一杯強調されていく巻です。一人のほほんとした性格の朱が可哀想になってくるくらい。ニナと朱の間もなんとなくギクシャクして気持ちも擦れ違い気味ですが、通じ合うのは次巻ということになるのかな。
 表紙カバー下はカバーのネタばらし?的な。あとがきではキャッキャウフフ分の補充がありました。補充……?

 3巻が楽しみです。掲載誌の百合姫Sは次号で終幕となりますが続きがどこで掲載されるのかも気になるところ。

|

« 『ナイフエッジガール』古街キッカ | トップページ | 『偽りの姫は騎士と踊る—ダブル・エンゲージ』渡海奈穂 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。