« 『初恋テクトニクス』かもたま | トップページ | 『つぼみ』Vol.13 »

『Grils Love 〜strawberry milk shake〜』

20110812Girls Love -strawberry milk shake-
IDコミックス 百合姫コミックス
2011.7.18
★★★★☆

 「百合姫Wildrose」から「Girls Love」へとシリーズ名を変更したエロあり百合漫画アンソロジー第二弾。表紙の印象は今回もがらっと変わっていました。

 収録作は表紙:小鳩めばる、扉イラスト:夏目かつら、南崎いく、コダマナオコ、天野しゅにんた、三国ハヂメ、ピエール山本、丹羽香ゆあん、朝槻忍らの作品。朝槻忍は百合姫コミック大賞の人ですね。

 Wildroseシリーズや前回のGirls Loveが気に入った人には今回もアタリかと思います。好みだったのはコダマナオコとピエール山本。コダマナオコはコミカルでシンプルな萌え絵のスタンダードに近い印象の絵柄なのですが、ポーズや構図がばっちり決まってぐっと来る何かが。このハート鷲掴み感は才能だよなーと思います。ピエール山本も絵がとにかく好み。コダマナオコは先頃『つぼみ』に掲載していた連載が単行本になりました。『レンアイマンガ』 これもバチーンとくる好みのシーンがあって良かった……。ピエール山本は単行本を探してみたのですがTLのみで百合モノの商業出版物はない模様。

|

« 『初恋テクトニクス』かもたま | トップページ | 『つぼみ』Vol.13 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。