« e3paper 雑学コンテスト&ツイートコンテスト | トップページ | Mac OSX Lion+Mac mini late2009 »

『コンチェルト』はっとりみつる

コンチェルト
はっとりみつる
白泉社
2011.7.29
★★★★☆

 絵、うまい。えちぃ。読みやすい。百合。

 好印象です。五組の少女同士のカップルを描いた短編集。音楽、弓道、スパイス、絵、同居とテーマはそれぞれで非常に読者フレンドリィなサービス精神溢れるお話たちでした。作者は『ウミショー』の人ですね。デッサンすごい。魅力的なポーズの投入にほれぼれします。体のラインがちょーキレー。
 えちぃ、と書きましたがエロ度はほどほどでハダカも絡みもあるものの、先月のえちぃ百合漫画と比べると控えめ。でもえちぃシーンへの導入の仕方はエロスが滴ってるようで飛び抜けてるかも。2005年から2011年の六年間に渡って描かれたものだけに途中で作画方法が変わっていたりしてタッチの変化も楽しめます。

 五つの短編の中で一番楽しかったのはスパイスのお話。明るいお話が身上の作者だけど、この強力な表現力でセクシャリティにがっちり踏み込んだ話も読んでみたいな〜なんて思ったのでした。確か『つぼみ』vol.1にもカラー掌編を載せてました……よね?

|

« e3paper 雑学コンテスト&ツイートコンテスト | トップページ | Mac OSX Lion+Mac mini late2009 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。