« 『チャンネルはそのまま!』佐々木倫子 | トップページ | Wacom Bamboo Fun CTH-470/W1 購入 »

コミPo!漫画「シルバーハライド」第02話 & 透明水彩風エフェクト

「シルバー・ハライド」第2話公開

 コミPo!で作成した写真部漫画の第02話を公開しました。
 RICOH FLEXやNIKON FM2が出てくるちょっと懐かしいストーリーですが、舞台は現代です。

上の小窓の「+」アイコンをクリックすると大きなサイズで読めます。

 第01話はこちら。

透明水彩風エフェクト

 「シルバー・ハライド」第02話では背景で水彩っぽいエフェクトに挑戦してみました。カンタンなことですがノウハウを紹介。

How to 透明水彩エフェクト on ComiPo!



  • ぼかす

  • ムラを作る

  • 彩度の高い情景

  • 画用紙テクスチャを被せる

こんな感じが見栄えするかも。あ、画面に「白」の部分を残すのも透明水彩っぽく見える気もします。まだまだ試行錯誤中。簡単で良いエフェクトがあれば教えていただけるとうれしいな。


|

« 『チャンネルはそのまま!』佐々木倫子 | トップページ | Wacom Bamboo Fun CTH-470/W1 購入 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。