« 『宇宙ヨットで太陽系を旅しよう』森治 | トップページ | 『つぼみ』Vol.15 »

『魔女系 〜タカハシマコ短編集〜』タカハシマコ


タカハシマコ
双葉社アクションコミックス・コミックハイ
2011.12.12
★★★★☆

 タカハシマコの新刊です。『コミックハイ!』と『COMICすもも』に掲載された短編九つをまとめたもの。

 掲載誌が男性向けであったからでしょうか。「魔女系」シリーズでは百合モノや少女漫画で見るタカハシマコよりもノリが軽くてパロディ要素があったり、旧『COMIC HIGH!』に掲載された「エーベル851」では「あれ?」と思うような表現があったりで他の作品群と少し印象が違います。『エオマイア』『ニコ』も同じ双葉社ではありますがこの二つとも違う感じ。タカハシマコらしい内容には違いないんだけど、こういうタカハシマコもあるのか、みたいな。掲載時期が比較的バラけていることもあって各話ごとの印象もバラけているような気もします。絵柄はよく見れば「あ〜、(ニコ)の頃に近いかも」「あ、最近の絵」と思えなくもないものの絵自体はあまり変わってないかも。

 装丁は『乙女ケーキ』みたいな非光沢の紙が合ったんじゃないかなーなんて少しだけ思いました。

|

« 『宇宙ヨットで太陽系を旅しよう』森治 | トップページ | 『つぼみ』Vol.15 »