« Apple Time Capsule 2TB ベンチマーク | トップページ | wz形式構造化テキストのOPML変換 »

『オトメの帝国03』岸虎次郎

オトメの帝国03
岸虎次郎
集英社ヤングジャンプコミックスGJ
2012.9.19
★★★★☆

 待望の『オトメの帝国』第3巻。女子高生たちのちょっとおばかな生態を描いたオムニバスシリーズ。

 シリーズが始まったばかりの頃は登場するキャラたちも通りすがりの女子サンプルみたいな感じで相互の関係も希薄だったのですが、話が進むにつれ登場するキャラが定着していき、キャラ同士の関係が変化してきた気がします。中でも亜衣&ちえ組は今や随一の嬉し恥ずかしらぶらぶコンビ。この3巻でも初々しいところを見せてくれます。リアリティと夢が適度に混ざり合っていて、生々しいようでいて乙女チックな要素もあって、と割と読み手を選ぶかもしれない……。好きになる人は「すごく好き!」な作風だと思うのでweb連載のチェックがオススメ。岸虎次郎のコテコテ感にぐっと来る人、けっこう多いと思います。『MAKA-MAKA』シリーズも『オトメの帝国』よりアクは強いですが面白かったです。

|

« Apple Time Capsule 2TB ベンチマーク | トップページ | wz形式構造化テキストのOPML変換 »