« 『あさがおと加瀬さん。』高嶋ひろみ | トップページ | 『ぼくらは都市を愛していた』神林長平 »

『僕の彼女は女子が好き』門地かおり

僕の彼女は女子が好き
門地かおり
新書館 WINGS COMICS
2012.8.25
★★★☆☆

 百合漫画ファンに評判が良いらしい、と買ってみました。

 収録作品は2002年から2008年に描かれたものをまとめたもの。連作シリーズです。

 私にはちょっと合わなかったです。
 設定はかなり好み。レズビアンを自覚する主人公・小世子に惚れてしまったイケメン・山切。小世子は当然のことながら♂山切には関心がなく……。という感じでうまく行くはずのない二人を軸に、ドタバタギャグ展開。
 ぱっと見でキャラの判別がつきにくいことがあったり、説明なしでキャラ間の状況が変化していたり(掲載誌が変わった際に状況設定が変わる模様)、心理描写と言動とが混乱したりが重なって置いていかれてしまいました。じっくり読めば混乱も解消するのですが。ギャグの下ネタ度は高めですが好みの範囲。それだけにわかりにくさが惜しい〜という感想になりました。
 試し読みコーナーもあるので(単行本を買ってから気づいた)好みに合うかチェックしてからの購入がお勧め。

 山切さん「ごくん」は頑張り過ぎだと思います。ひとしきり笑った後に同情してしまいました。

|

« 『あさがおと加瀬さん。』高嶋ひろみ | トップページ | 『ぼくらは都市を愛していた』神林長平 »