« Dell Inspiron 15のHDDをSSDに交換 | トップページ

『百合百景』はちこ

リンクはAmazonへ百合百景
 はちこ
KADOKAWA
2017.3.23

 百景とタイトルにあるように様々な百合ペアの姿を一場面ずつ描いたもの。全ページカラーです。非光沢の紙にカラーで昔の学研の学習漫画を思い出したりもしました。昔と違ってこちらは多色刷り。
 ごくごく短いシーンで、多様なペアが登場し、友情的な百合から性的関係を想起させるものまでバリエーションもシチュエーションも豊かです。絵柄も作風も違いますが、岸虎次郎の『乙女の帝国』の最初の頃とすこし近いかも、と思ったオムニバス形式。
 キャラクターそれぞれに名前がつけられているのですが、一ページ、せいぜい数ページで一エピソードになっていて話もほぼ独立していることもあり、少し読み進めたところで登場人物をかっちり識別しないまま読んでいいものらしい、と気づきます。一気に読めちゃいそうだったけど、つまみ食いするように少しずつ読んで、シチュエーションいっぱいだけど飽きもこず、楽しめました。

|

« Dell Inspiron 15のHDDをSSDに交換 | トップページ